武装エクステンド

武装エクステンド(クラフト)のやり方をご紹介します。
武装エクステンドの詳細につきましてはWiki等をご参照ください。

本項目は初心者が初めて武装エクステンドする際、どこの場所でどれを選んでやれば良いかを紹介するものです。

kurafuto001.jpg
ミニルームに行き、マイルーム端末にアクセスします。

kurafuto002.jpg
クラフトを選択。

kurafuto003.jpg
自分でクラフトするを選択。

kurafuto004.jpg
武装エクステンドを選択。

kurafuto005.jpg
武装エクステンドするアイテムを選択します。
今回はスターサニスを武装エクステンドするので、それをクリックします。
なお、今回の例ではすでにLv10までクラフトされています。

kurafuto006.jpg
クラフトレシピ選択でクラフトするレベルを選択します。今回はLv11を選択します。
右下にレシピ情報がありそこにクラフト後のアイテムの状態で出ます。重要なのは必要法撃力(打撃武器の場合は打撃力、射撃武器は射撃力となります。)です。これは装備条件を示しており、現在の値よりも高くなってしまうと装備できなくなってしまいます。クラフトは装備条件が厳しいので注意しましょう。なお、必要素材が足りないと、足りない項目が赤字で表示されます。当然クラフトできません。

Lv10と法撃武器リセットレシピの簡単な解説をします。Lv10で再度クラフトすると大成功の確率が上がります。大成功すると装備できるクラスが増えたり、装備条件が緩和されたりしますが、狙って出すのは無理なのであまり期待しない方が良いです。
法撃武器リセットレシピは、クラフトしていない状態に戻すためのものです。

kurafuto007.jpg
補助アイテムの選択です。補助アイテムを使用することで装備可能クラスを増やしたり装備可能条件を緩和したりできます。今回は使わないので「はい」を選択。

kurafuto008.jpg
クラフト完了。画像では「武装エクステンドに成功しました。」っと出ていますが、失敗はありません。「成功」か「大成功」だけです。「大成功」すると上記しましたように装備条件等が緩和されたりします。

kurafuto009.jpg
クラフトするとクールタイムが発生して一定時間クラフトラインが使用できなくなります。リリパリウムを使用することでクールタイムを減らすことができます。

注意点

武装エクステンドする際の注意点ですが、装備条件です。クラフト出来るからと調子に乗ってクラフトレベルを上げていくと装備できなくなってしまいます。装備条件をよく確認してメイン武器が装備できないなんて事にならないようにしましょう。

(2015年10月26日18時51分作成)

  • 最終更新:2017-05-22 22:25:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード