アイテム強化

アイテム強化のやり方を書きます。
アイテム強化の詳細につきましてはWiki等をご参照ください。

本項目は初心者が初めてアイテム強化する際、どこの場所でどれを選んでやれば良いかを紹介するものです。

kyouka001.jpg
ショップエリアに行きドゥドゥ(ブロックによりモニカ)に話しかけます。

kyouka002.jpg
ラボメニューからアイテム強化を選択。

kyouka003.jpg
強化アイテムを選択します。今回の例ではスターサニスを強化しますのでそれを選択します。

kyouka004.jpg
補助アイテムを選択します。補助アイテムはリスク軽減や強化成功率アップ等があります。補助アイテムを持っていると、「使用しない」と書いているプルダウンから選択できます。アイテムパックに保持していないと選択肢に出てこないので注意してください。
強化にはメセタとグラインダーが必要です。

kyouka005.jpg
アイテム強化は「成功」と「失敗」があります。成功すると強化値が「+1」されます。失敗は強化値「変化なし」と「-1」「-2」があります。失敗によって喪失することはありません。

kyouka006.jpg
「+10」まで強化を成功すると「能力追加成功率+10%」が手に入ります。

kyouka007.jpg
「+10」以上は強化できません。

注意点
とにかくメセタとグラインダーを大量に消費します。筆者の感覚的なものですが、メセタは「100万」以上グラインダーは「+10」に一回持っていくだけで「100個」以上は握っていきたいところです。
あと、案外時間がかかります。緊急クエスト直前等にやるのはやめましょう。

(2015年10月28日16時20分作成)

  • 最終更新:2017-05-22 22:43:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード